あなたの家族が映画のプロモーション映像に?!『浅田家!』家族写真募集キャンペーン実施!

(C)2020「浅田家!」製作委員会
8月3日(月)

父、母、兄、自分の4人家族を被写体に、“家族がなりたかったもの”“家族でやってみたいこと”をテーマに様々なシチュエーションでコスプレして撮影、ユニークな≪家族写真≫を世に送り出した写真家・浅田政志。普通の家族が、消防士、バンドマン、レーサー、極道、ラーメン屋…等々、全力でなりきった姿を収めた写真集「浅田家」は、思わず笑みがこぼれる仲睦まじい家族の光景として好評を博し、写真界の芥川賞ともいわれる第34回木村伊兵衛写真賞(2008年度)を受賞しました。本作は、この写真集「浅田家」と、東日本大震災の津波で泥だらけになった写真を洗浄し元の持ち主に返すボランティア活動に参加した浅田政志が、作業に励む人々を約2年間にわたって撮影した「アルバムのチカラ」の2冊の写真集を原案に、『湯を沸かすほどの熱い愛』(16)で、第41回報知映画賞作品賞、第40回日本アカデミー賞優秀作品賞、優秀監督賞、優秀脚本賞ほか、その年の映画賞を総なめにした中野量太監督が、実話に基づき、独自の目線で紡いだ、オリジナルストーリー作品。

映画公開を記念して、一般の方々から“自慢の家族写真”をエピソードと共に募集する≪映画『浅田家!』公開記念 この夏、家族写真を撮ろう!≫キャンペーンが実施される。
コロナ禍で家族を見つめ直すきっかけができた今だからこそ、家族との時間を作ってもらいたい、また、せっかくの夏休みなのに旅行などには出かけづらい皆さんに、イベント感覚で、家族で参加してもらえたらとの思いを込めた企画となる。「家族写真」がテーマの本作にちなみ、「〇〇家!」というタイトルをつけた写真を、映画公式ホームページ内の特設サイトからご応募いただくと、あなたの家族写真が、映画本編映像と共に“特別プロモーション映像”に使用されるかもしれない!“特別プロモーション映像”は映画公式サイトにて期間限定公開予定。特別審査員を務めるのは、本作のモデルとなった写真家・浅田政志氏と中野量太監督。選ばれた写真は二人のコメントと共に公式ホームページにも掲載される。さらに、応募いただいた方の中から『浅田家!』オリジナルグッズが当たるチャンスが! そしてキャンペーン終了時には主演・二宮和也より総評も!?本キャンペーン特設サイトには、二宮からの告知コメントもアップしている。

キャンペーン特設サイト

10月2日(金)全国東宝系にて公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP