森山未來×北村匠海×勝地涼×武正晴監督『アンダードッグ』公開初日決定!特報も!

(C)2020「アンダードッグ」製作委員会
7月28日(火)

『百円の恋』「全裸監督」の武正晴監督が、《主演》森山未來、北村匠海、勝地涼を迎えた最新作『アンダードッグ』の劇場公開初日が11月27日(金)に決定!特報、キャラクターポスターが解禁された。

一度は手にしかけたチャンピオンへの道……そこから はずれた今も咬ませ犬と してリングに上がり、ボクシングにしがみつく日々をおくる崖っぷちボクサー・末永晃(森山未來)。 児童養護施設で育ち、過去にある秘密をもつが、ボクシングの才能が認められ、将来を期待される才能豊かな若きボクサー・大村龍太(北村匠海)。大物俳優の二世タレントで、芸人としても鳴かず飛ばずの芸人ボクサー・宮木瞬(勝地涼)。リングの上で、人生から見放された三匹の負け犬たちのドラマが交錯する。彼らは何を賭け何のために戦うのか? 『百円の恋』から6年。どん底から立ち上がろうとするルーザーたちの姿が観るものの魂を救う!

本作で、スターダムに駆け上がっていく選手たちの陰で〝咬ませ犬〟とし て踏み台にされながらも這い上がろうともがく崖っぷちボクサー・ 晃を主演の森山未來が演じる。過去に秘密をもつ若手ボクサー・ 龍太を北村匠海が、テレビ番組の企画でボクシングの試合に挑む芸人ボクサー・宮木を勝地涼が演じている。監督は、ドラマ「全裸監督」 (の総監督を務めるなど、数々の作品を手がける名匠・武正晴監督。ボクシングを題材にした作品に挑むのは『百円の恋』(14)以来となる。 原作・ 脚本を手掛けるのは『百円の恋』で 日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した 足立紳。その他、プロデューサー、音楽、撮影、照明、 美術など『百円の恋』の製作チームが再集結し、新たな感動のドラマを世に放つ!

今回、解禁されたキャラクターポスターには、森山演じる崖っぷちボクサーの息があがる姿をとらえ「夢みる燃えカス。」と、北村演じる秘密の過去をもつ若き天才ボクサーが先を見据える姿をとらえ「夢あふれる悪童。」と、「負けたら芸能界引退!」と書かれたTシャツを着た勝地演じる芸人ボクサーの姿をとらえ「夢探す半人前。」と、それぞれのキャラクターを象徴するコピーがうたれている。 特報 映像 は 、 リングでタバコをふかしながら、大の字に寝転ぶ晃に「さすがにヤバいでしょ、リングでタバコ吸ってたら」と、語りかける 龍太のシーンからはじまり、3人の男たちを紹介する アッパーな映像に。ラストには、嗚咽をもらす晃と 「まだ、くすぶってる」 の文字。 自分がクズじゃないことを証明するために戦った、あのロッキー・バルボアのように、3人の男が人生の再起を賭け、戦う姿に期待が膨らむ内容に仕上がっている。

また本作は、<劇場版>と<配信版>が製作され、 <劇場版>には、【前編】【後編】があり3人の男たちのドラマを中心に描かれ、【全8話】からなる<配信版>は、3人の男たちと彼らをとりまく登場人物の群像劇になっている。とりまく登場人物の群像劇になっている。どちらかにしかない映像もあり、どちらを先にみても、両方みても楽しめる構成になっている。

『 アンダードッグ 』特報

劇場版『アンダードッグ』 【前編】【後編】 11月27日(金)よりホワイトシネクイント他にて全国公開
配信版『アンダードッグ』は、ABEMAプレミアムにて11月~配信開始

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP