永瀬廉「頑張る気持ちを思い出させてくれる」映画『弱虫ペダル』胸アツな全力メイキング映像初解禁!

(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008
7月11日(土)

累計2500万部突破の大人気スポーツ青春漫画「弱虫ペダル」を実写映画化する映画『弱虫ペダル』より自転車走行シーンはCGナシで挑戦した過酷すぎる自転車シーンを含む、全力メイキング映像が初解禁された!

本映像は「過酷な環境での撮影でしたが、それを乗り越えたからこそ画面越しで伝わるものがある」という永瀬の言葉通り、倒れ込んでしまうほど坂を全力で駆け上がったり、疲れ切って仲良く寝そべる永瀬と伊藤の様子を追っている。ふたりは、番組収録や舞台やドラマ撮影などの過密スケジュールのなか、本作のクランクイン前より自転車練習を開始。特に主人公の坂道を演じた永瀬は、自転車競技経験者のトレーナーから「上るのはプロでもキツイ」という坂を一発で上り切ったりと、主人公の坂道らしいガッツを見せている。
そして、鳴子章吉役の坂東も「ガチンコの自転車アクションで熱量の強い作品になったと思います」と熱く語ったり、橋本も「何よりも原作ファンに楽しんでもらえる作品になったらいいなと思います」と意気込むほど、チーム総北メンバーもみな全力で自転車競技に向かい合ったレースシーンはぜひ本編で確かめてほしい。
「頑張る気持ちを思い出させてくれる、体感できる作品になっている」と自信を持って語る永瀬の言葉にも裏付けられるように、苦難を乗り越えて、本気で自転車競技に挑んだキャスト達の全力疾走と仲間との熱い絆にも注目いただきたい。

映画『弱虫ペダル』メイキング映像

さらに、永瀬と伊藤の2ショットオフショット写真も到着!過酷な練習を乗り切り、撮影終盤原作にも登場する激坂シーンの前後で撮影されたもの。
併せて、本日(7月11日)より前売り券(ムビチケ)の発売開始!詳細は映画公式サイトをご覧ください。

8月14日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP