あなたの推しはどのゾンビ!?『八王子ゾンビーズ』“イケメンゾンビーズ”メイク解説付きでキャラクター画像⼀挙解禁!!

(C)2020「⼋王⼦ゾンビーズ」製作委員会
7月10日(金)

2018年8⽉に上演された鈴⽊おさむ脚本・演出の舞台「八王子ゾンビーズ」。斬新な設定とインパクトのあるビジュアル、キャスト陣のコミカルなアドリブで中毒者が続出した“新感覚エンターテイメント”が、2020 年、再び鈴木おさむの手によって映画化!!

キャラクター画像が解禁され、ゾンビメイクを⼿掛けた特殊スタイリスト・百武朋のコメントも到着!一見おどろおどろしいがイケメン揃いのゾンビたち。ゾンビと聞くと顔色、顔のパーツがおぞましいものをイメージするが、本作のゾンビ達は個性あふれる魅力を引き出すため、メイクに様々な工夫がなされスタイリッシュな仕上がりとなっている。赤いリップがパキッと映える仁(久保田悠来)や快斗(丘山晴己)をはじめ、8人全てのゾンビたちの顔に施されたペイントにも注目︕目の色や眉⽑などアイメイクもゾンビによって異なり、細部までこだわり抜いたゾンビのメイクにも目が離せない︕

★各キャラクターメイクポイント★
■仁(久保⽥悠来)
リーダー。仲間想いの熱い男。
<メイクのポイント>
鮮やかな⾚いリップが印象的。頬と額に刻まれたペイントもチャームポイント。⽬の周りを縁取ったアイラインで⽬ヂカラの強さを演出。リップに合わせ眉も⾚っぽいトーンで統⼀している。

■琉⽃(藤⽥玲)
快⽃の兄。空⼿が強い。
<メイクのポイント>頬、⿐、眉、顎に⼤胆に施されたペイントに注⽬。アイメイクやリップは控えめで。メイクのメリハリやペイントのバランスにプロの技が光る︕

■快⽃(丘⼭晴⼰)
琉⽃の弟。知的で爆弾が作れる。
<メイクのポイント>
⾚いリップ、⼝元と頬のペイントが特徴的。⽬元にキラリと光るストーンも。アイメイクの跳ね上げライン、フェイスラインの⾊使いにも注⽬。⽬の⾊は左右で異なり遊び⼼溢れる仕上がりに。

■楓(⼩澤雄太)
⼤池市⻑の息⼦。泣き⾍。
<メイクのポイント>
全体を通して控えめで落ち着いた印象。よく⾒ると頬や⼝元に薄くペイントがされている。はっきりとした⿊く凛々しい眉が髪⾊とマッチ。

■翼(⾼野洸)
何でも盗む⼋王⼦のルパン。
<メイクのポイント>
淡く彩られた⻩⾊いアイメイクが髪⾊と合っていて明るい印象を与える。眉上のペイントもアクセント。全体を作り込み過ぎないさじ加減に注⽬︕

■瀧(牧島輝)
バイク乗り。
<メイクのポイント>
バイク好きならでは︕︖のくっきりついた⾞輪の跡が特徴的。素肌に近いカジュアルな仕上がりで、まさに次世代のゾンビを体現︕

■三太(三浦海⾥)
四太と双⼦。⼿業がすごい。
<メイクのポイント>
額にある3 つのマークが⽬を引く。顔の中⼼にはっきりと引かれたラインと、頬のペイントが特徴的。眉やアイメイクは⾚いトーンで統⼀されている。配置や⾊使いのバランスが肝。

■四太(才川コージ)
三太と双⼦。⼿業がすごい。
<メイクのポイント>
額にある4 つのマークが⽬を引く。半顔にはっきりと引かれたラインが特徴的。アイメイクは⾚く彩られている。双⼦の三太同様、メイクやペイントのバランスが⼤切。

特殊スタイリストとしてこのゾンビーズのメイクを担当した百武朋⽒からのコメントも到着︕特殊メイクならではの視点からゾンビたちへのメイクのこだわりを知ることができ、より深く広い視点で作品を楽しむことができる。

<百武朋⽒からのコメント>
今回の映画化にあたり、舞台のメイクもかっこよかったので、そこにプラス、キャラをたたせるメイクを︕と、デザインさせていただきました。
仁(久保⽥悠来)のメイクは、リーダー感のあるゾンビメイクを考えました。⾸には⼤きな傷があり、ヤンキー&ロックなの⽌められないタバコや酒を呑むと、そこから出てしまうデザインにしました。いつもはチョーカーで隠しています。琉⽃(藤⽥玲)は、キレたら何をするか分からないキャラが良いかなと、ナイフで切ったようなデザインにしました。快⽃(丘⼭晴⼰)は、⼀番ヤバイキャラ。⾊はピンク&紫。皆が死んだ原因の爆破の時、硝⼦⽚を顔にくらうも「キラキラで綺麗、、」と、硝⼦⽚を残したままいるゾンビにしました。楓(⼩澤雄太)は、ゾンビではなく実は幽霊、、でも、初め⾒ているときは気付きづらい、そこを意識してメイクをしました。翼(⾼野洸)は、監督から美しくとオーダーがあったので、死んだときに出る⻩⾊、オレンジ系の⾊をアイメイクにして、少しの傷を着けてデザインしました。瀧(牧島輝)は、バイク好きキャラなので、爆破の時にタイヤが⾶んで当たり、ゾンビになったデザインにしました。三太(三浦海⾥)は、後輩キャラと思い、額に三つの根性焼きと、Ⅲの切り傷をつけています。四太(才川コージ)は、三太とおなじ4つの根性焼き(少林寺のイメージ)にⅣの傷にしています。

★さらに特別⾐装展と百武朋⽒による特別体験授業の開催が決定!!本作をさらに深く知り、楽しめること間違いなし︕
◆『⼋王⼦ゾンビーズ』特別⾐装展
7 ⽉11 ⽇(⼟)〜31 ⽇(⾦)の期間限定で、HMV&BOOKS 渋⾕店にて映画『⼋王⼦ゾンビーズ』特別⾐装展を開催︕
※詳細は■コチラのイベント情報をご確認ください。

◆百武朋⽒による体験授業
7 ⽉19 ⽇(⽇)、「東京映画・俳優&放送芸術専⾨学校」のオープンキャンパスにて百武⽒の特別体験授業の開催が決定︕
映画『⼋王⼦ゾンビーズ』の劇中の特殊メイクについても解説予定。
※詳細は■コチラをご確認ください。

7 ⽉17 ⽇(⾦)全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP