豪華キャストインタビューリレー第七弾『みをつくし料理帖』名優・石坂浩二登場!

(C) 2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会
6月15日(月)

10月16日(金)公開予定の『みをつくし料理帖』でスタートした豪華キャストによるインタビューリレー第七弾が解禁された。今回の登場は、日本の名優・石坂浩二。「みをつくし料理帖」では、主人公・澪の料理の才能を見出し、自らの店「つる家」の料理人として天涯孤独となった澪を温かく見守る店主・種市を演じている。

角川春樹監督とは、初のプロデュース作品として大ヒットを記録した横溝正史原作のミステリー映画1作目の『犬神家の一族』(1976年、角川春樹事務所、東宝)で主演の金田一耕助役を演じて以降、横溝正史シリーズ作の全5作に出演してからの長い歴史がある。そんな石坂浩二は今回解禁されたインタビューの中で、金田一耕助役を演じたことが人生のターニングポイントであったと明かしています。更に、本作の印象を「非常に面白い着眼点だと思った」と語り、角川春樹監督との長い歴史の中で感じた石坂浩二ならではの本作に対するコメントを残しています。是非、ご注目ください。原作は、髙田郁による累計400万部を超える大ベストセラー小説。この秋、愛おしい想いを料理に込めて、一生分の感動が日本中を伝播します!!

『みをつくし料理帖』石坂浩二

10月16日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP