『一度も撃ってません』新公開日決定!映画オリジナルマナー映像も!

(C)2019「一度も撃ってません」フィルムパートナーズ
6月2日(火)

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で4月24日の公開を延期していた石橋蓮司18年ぶりの主演作として話題の『一度も撃ってません』が7月3日(金)に公開を決定した。

本来なら4月に公開を迎えるはずだった本作が新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け公開延期となっていたが、この度7月3日に改めて公開する事を受け、阪本順治監督からもコメントが届いた。

阪本監督「やっとの公開です。撮影はおととしです。いきすぎたグローバリズムの時代に、昭和のたたずまいをよしとして撮りあげた作品です。この状況下での上映となり、まったく意図せぬ感想がうまれそうです。懐かしさより、いつかこんなありさまが、ふざけたような遊び心が、あらためて懇求されるような、新しい日常のその次の日常がこんな風景となってくれればいいなあと、おこがましくも思ってしまいます。懐古的ではなく未来図として。
メジャー系も、最も苦境に喘ぐ独立系の映画館も、やれるかぎりの防疫策をとり、みなさんをお待ちしています。映画界の踏ん張りは続きますが、少しずつ映画は銀幕に戻ってきます。アートで心の栄養を!」

本作は、74歳の主人公:市川進(石橋)が、ハードボイルドを極めすぎた小説執筆活動によって、妻も、友人も巻き込んで人生最大の騒動を起こしてしまうオトナのハードボイルドでハートフルなコメディ映画。「探偵物語」など多くのアウトローヒット作を手掛けてきた脚本:丸山昇一の描く世界の中で、出演者たちが真面目に演じれば演じる程、人間の“おかしみ”と、“リアリティ”が笑いとなって伝わる空気がクセになるだろう。
また、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、安心してエンターテイメントを楽しんで頂きたい思いから、本作の本編映像を使用し、映画オリジナルのマナー映像を編集。劇中のシーンを切り抜き、「検温しよう」「手を洗おう」「ソーシャルディスタンス」などのウイルス感染防止を呼びかける内容となっている。

『一度も撃ってません』オリジナルマナー映像

7月3日(金)TOHOシネマズ 日比谷、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP