『みをつくし料理帖』キャストインタビューリレー第四弾に窪塚洋介と小関裕太が登場!

(C)2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会
5月20日(水)

10月16日(金)公開予定の『みをつくし料理帖』でスタートした豪華キャストによるインタビューリレー第四弾が解禁!4回目の登場となるのは、劇中で主人公・澪を温かく見守る2人の男性、御膳奉行の小松原を演じた窪塚洋介と、町医者・永田源斉を演じた小関裕太。二人とも角川春樹監督とは初顔合わせでの出演となった。

窪塚洋介は、伝説の角川春樹監督に会えることを楽しみにし、原作から力と癒しをもらい、出演できることに舞い上がるような気持ちになったと出演依頼の当時を振り返る。また脚本の読み合わせから澪を演じた松本穂香を心が揺さぶられる女優さんだったと印象を語り、現場では澪のファンでしたと語る。

一方、小関裕太は、角川春樹監督に「原作に忠実に」と演技について話をされたことを明かす。劇中の料理についても語っており、撮影後に食べた「しぐれ煮」がとても美味しかったと笑顔で答え、料理だけでなく人との関りも味わい深い作品だと語っている。

原作は髙田郁による累計400万部を超える大ベストセラー小説。この秋、愛おしい想いを料理に込めて、一生分の感動が日本中を伝播する!

窪塚洋介さんインタビュー映像
小関裕太さんインタビュー映像

10月16日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP