玉城ティナ童謡歌唱に大苦戦?!『地獄少女』キャストインタビュー&メイキング映像一部公開!

(C)地獄少女プロジェクト/2019 映画『地獄少女』製作委員会
5月1日(金)

2005年から放送された原作アニメが人気爆発。多方面でメディアミックス展開が行われた人気作品が待望の実写映画化!映画『地獄少女』Blu-ray&DVD が、NBC ユニバーサル・エンターテイメントより5月8日(金)にリリース。Blu-ray&DVD のリリースに先駆け、特典映像が一部公開された!

閻魔あいを演じた玉城ティナと、地獄少女に付き従う三藁の橋本マナミ、楽駆、麿赤兒のメイキング&インタビュー映像。貴重な撮影の裏側や、当時の心境を収めた映像となっている。
主演を務めた玉城は、劇中で童謡をアカペラで口ずさむ場面で美声を披露しているが、「歌詞で見ると知っている歌でも、歌ったことがない歌が多くて緊張しました。童謡って大人になるとなかなか歌わないので(笑)」と苦戦した様子。撮影中も、白石監督とイントネーションを確認しながら進めていたようで、「CD 聞いてるときは歌えるんですけど、アカペラになると…(笑)」と試行錯誤する姿が垣間見える。ぜひ本編で完成版をチェックしてほしい。

続いて、特殊メイクが初めてという橋本は、「ハロウィンみたいで楽しいです。歯の浮きだし方がリアル。すごい顔にはなっているんですけど、写真撮りまくりました!」自身のビジュアルについて大満足の様子。さらに、「地獄ってだけで好きなんでね。天国少女じゃやらないなあ…」と語る麿は、怒れる車輪の妖怪を熱演。身体の節々を動かし、独特な動きで世界観を彩った。また、オーディションで見事一目連役を射止めた楽駆は「オーディション受けた時の手ごたえがなくて。マネージャーから連絡があった時はすごく嬉しかったですね。」と、待望の白石監督作品に出演した喜びを明かしている。

今回公開した映像の他にも、橋本の妖艶さが惜しみなく披露された未公開映像ほか、特典映像の全貌はBlu-ray&DVD をチェックしてほしい。

『地獄少女』ブルーレイ&DVD収録メイキング映像一部公開

5月8日(金)Blu-ray&DVD リリース
『地獄少女』Blu-ray&DVD公式サイト

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP