主人公・鈴本一樹(井ノ原快彦)&息子・虹輝(道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.))を支える『461個のおべんとう』個性あふれる豪華キャスト9名解禁!

(C) 2020「461個のおべんとう」製作委員会
4月17日(金)

TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美による感動のお弁当エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)が『461個のおべんとう』として映画化され、2020 年秋に全国公開する。

主人公、ミュージシャンでありながら息子のためにお弁当を作り続けることを決意する、シングルファザーの鈴本一樹を演じるのは、井ノ原快彦。そして、一樹の息子、虹輝を関西ジャニーズJr.で人気沸騰中のユニット「なにわ男子」に所属の道枝駿佑が演じる。この2人を支える個性豊かな豪華追加キャストが解禁となった。

学校で孤立する虹輝を何かと気にかけ、お弁当をきっかけとして仲を深めていく同級生・仁科ひろみと田辺章雄を演じるのは注目の若手俳優二人。映画『天気の子』で声優としてヒロイン役、映画『ラストレター』では女優としてだけでなく、主題歌「カエルノウタ」で歌手デビューを果たし、“2020年の顔”(日経トレンディ)に選出された大注目若手女優の森七菜と、子役時代から蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」に出演し若手実力派俳優として注目の若林時英。バンドのレコーディングスタッフとして一樹に思いを寄せる女性・矢島真香を演じるのは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やTBSドラマ「ノーサイド・ゲーム」などで注目の若手女優・阿部純子。虹輝を優しく支える母親・浅井周子役には、元宝塚歌劇団月組トップ娘役の映美くららが出演。一樹が所属するバンドのマネージャー・徳永保は、名バイプレイヤーとして数多くの話題作に出演する野間口徹が演じ、バンドメンバーの古市栄太と河上利也は、HIP HOP界のカリスマとして日本の音楽業界を牽引しながら映画やドラマでも活躍するKREVAと、お笑いコンビ「エレキコミック」としてだけでなくDJや俳優業などマルチな活躍がめざましい、やついいちろうが好演している。そして、一樹の家族にはベテランの名女優がキャスティングされている。
一樹の姉・遠藤咲江には、日本映画批評家大賞助演女優賞受賞歴もあり、数々の映画やドラマに出演し、第1線で活躍する坂井真紀、そして、日本アカデミー賞最優秀女優賞受賞の倍賞千恵子が母親・鈴本奈津子を演じる。

井ノ原と道枝、そして彼らを支える個性あふれる豪華キャスト9名が織りなすドラマは、『キセキ -あの日のソビト-』『泣くな赤鬼』など、温かな人間ドラマを描くことに定評がある兼重淳監督の真骨頂となるだろう。

2020年秋全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP