松本穂香主演『みをつくし料理帖』豪華キャスト陣によるインタビュー映像リレー開始!角川監督からの驚きの演出とは?

(C)2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会
4月13日(月)

時代を創った男“角川春樹”が、生涯最後のメガホンをとり制作された「みをつくし料理帖」より、豪華キャスト陣によるインタビュー映像リレーが開始となった。

総勢13名で綴るインタビュー映像のトップを飾るのは、本作で主演を務めた松本穂香。料理に真摯に向き合い、女料理人として成長していく主人公・澪を熱演している。正に、松本穂香にとって代表作といえる作品になるであろう。

解禁されるインタビュー映像では、主演を射止めた時の様子や、澪をどのように演じたのか、監督からの驚きの演出も明らかに。さらに本作の名シーンともいえるラストシーンについても撮影の様子や共演者・奈緒とのエピソードなどが語られ、ますます本作への期待が高まる。

「みをつくし料理帖」の原作は髙田郁による同名の時代小説。これまでにシリーズ全10巻が刊行されており、累計400万部を超える大ベストセラー小説。この不朽の名作が、「みをつくし料理帖」刊行10周年を記念し、角川春樹の手によって劇場版映画となり、10月公開される。

「みをつくし料理帖」インタビュー映像リレー

10月16日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP