ナタリー・ポートマンの魅せるステージパフォーマンスとは?『ポップスター』煌びやかな衣装に身を包み、歌とダンスを披露する場面写真解禁!

Motion Picture (C)2018 Vox Lux Film Holdings, LLC. All Rights Reserved
3月23日(月)

ナタリー・ポートマンが製作総指揮も務め、今後のキャリアをかけて挑む渾身作『ポップスター』よりステージパフォーマンスを写した新場面写真が解禁された。

本作で炎上と称賛に溺れるポップスターのセレステを演じたナタリー・ポートマン。本編では、ポートマンが煌びやかな衣装に身を包み、歌とダンスを披露する本格的なステージシーンが見どころの一つ。その背景には、一流アーティストとスタッフの活躍があった。

ポートマンの夫であるバンジャマン・ミルピエが、ポートマンがアカデミー賞を受賞した『ブラック・スワン』に続き、本作のダンスシーンの振り付けを担当。ポートマンは役への準備を夫と共に自宅で行っていたことを明かす。「また夫と仕事をする機会をもらえるなんて、信じられないほどうれしかったわ。夫は最終場面のパフォーマンスで登場するすべての女性の振付を担当したの。それで家でも私のリハーサルをしてくれたので、二人で猛練習ができたわ。日常生活の合間にも演技の準備ができて、本当に楽しかった。」。

さらに、ポートマンが劇中で歌う曲はすべて、グラミー賞ノミネートアーティストであるシーアによって本作のために作られた。ポートマンは「ずっとシーアのファンだったので、もちろん彼女の役を演じているわけではないけれど、彼女が作った音楽を歌うことができたのは、すごく贅沢な気分だった。」と彼女の印象について語っている。

また、「録音もシーアの製作チームが担当してくれたの。彼らがボーカルを処理して多重録音するのを見て、本当に面白かったし興奮したわ。人気歌手を演じるのは夢だったけれど、どうやって私の声をプロの歌手に聞こえるようにするのが不思議だった。彼らは様々な設備を持っていて、なんと私の歌もスターのように聞こえたわ!」と、スタッフの技術に絶賛。ポートマン自らが“スターのよう”と語る、豪華なステージパフォーマンスは劇場で必見だ。

4月3日(金)TOHOシネマズ日比谷 他 全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP