アニメファン、映画ファン、4DXファン全員が楽しめる2月公開ラインアップを発表!

(C)AAS/新海上安全整備局 (C)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会 (C)2019 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
2月13日(木)

2019年全米興行収入チャート初登場2位を記録した話題作をはじめ、大人気アニメの4DX版上映など2月公開作品のラインアップが発表された!船に乗って海の平和を守る、ファンタジーの世界へ冒険、スリル満点の脱出ゲーム、それぞれテーマの違った3作品が4DXになって登場する。

原作からのファンは勿論、4DX公開を通して興味を持った映画ファンや4DXファンも楽しむことができるストーリー&特殊効果を盛り込んだラインアップとなる。

2月14日(金)公開
『劇場版 ハイスクール・フリート』
『ストライクウィッチーズ』『ガールズ&パンツァー』などを手がける鈴木貴昭原案のオリジナルアニメーションとして2016年4月からTV放送された本作。“国土水没により海上大国となった日本”という時代背景に合わせ緻密に練られた設定と世界観を舞台に、教育艦「晴風」の艦長となった岬明乃をはじめ、副長の宗谷ましろら、艦で共に過ごす仲間たちの豊かな個性や、少女たち同士の関係性を魅力的に描き出し、そんな可愛いキャラクターたちとは一見ミスマッチな艦隊バトルシーンは、ミリタリーファンも納得の綿密な設定考証に基づきリアルに描写され、放送開始から大きな話題となった。そんな本作の劇場版4DXが公開に!大迫力の海戦バトルシーンなど、「劇場版ハイフリ」の魅力を余すこと無く体感できる貴重なチャンスだ!

2月28日(金)公開
『劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明』
つくしあきひとの同名コミックを原作とする人気を博したTVアニメ『メイドインアビス』の完全新作にして劇場版となる本作。人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。ヒロインのリコは自分の母親に会うため、ロボットのレグは自分が何者かを知るために、命がけの危険と引き換えに「アビスの深層」を目指す物語。
<モーションチェア>の様々な動きや振動で、迫力あるアクションシーンの表現は勿論、キャラクターたちの揺れ動く繊細な心境も再現しており、より一層『メイドインアビス』の世界観に入り込むことができるだろう!4DXの公開に伴って、上映劇場を拡大。劇場では入場者プレゼントとして16ページの小冊子「スタッフ本(仮)」を数量限定で配布することが決定した!

2月28日(金)公開
『エスケープ・ルーム』
とある共通点により集められた6人のプレイヤーが命懸けで挑む究極の脱出ゲームがコンセプトとなっており、2019年全米興行収入チャート初登場2位を記録したスマッシュヒット作。
ある閉ざされたシチュエーションに囚われたキャラクターが、仲間と協力してパズルと暗号を解き明かし、アイテムや鍵を探し出して密室からの脱出を試みる。多彩かつ緻密に作り込まれた世界観とストーリー、知的好奇心とスリルをかき立ててやまないトリッキーな仕掛けの数々にテンション上がること間違いなし!
さらに灼熱の部屋に閉じ込められる、極寒の空間で謎解きをするなど、シーンに合わせた<熱風>や<風><水>の効果など4DX特有の様々な特殊効果で、
映画を見ながら自分も『エスケープ・ルーム』に閉じ込められたかのようなリアルな緊張感を体感出来るだろう!

4DXは、ヨーロッパや北米の20〜30代若い層を中心に人気トレンドとして話題のNO.1プレミアムムービー上映フォーマット。21個以上の4DXオリジナル環境効果や繊細なモーション効果により、【目で観る映画】から【体で感じる映画】に変えると注目されている。全世界65カ国、694劇場、日本国内では60劇場に導入中。(※2019年11月現在)

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP