今最も旬な俳優・山田裕貴、映画しんちゃんゲスト声優で声優初挑戦!!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
1月24日(金)

1990年より「漫画アクション」で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長い間愛され続けている国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。映画シリーズも毎年大ヒットを記録し続け、全国の老若男女に笑いと感動を届けています。大人気シリーズ28作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』。ラクガキングダムの王国軍を率いて「ウキウキカキカキ作戦」を実行に踏み切るキーパーソン・防衛大臣役にゲスト声優として山田裕貴が大決定!

山田裕貴がアニメ作品の声優を務めるのは今回が初挑戦!2011年、テレビドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役で俳優デビューし、以後数々のドラマ、映画、舞台に出演。近年ではNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」の好演が話題に。一方で「HiGH&LOW」シリーズでは不良高校をまとめる最強の番長役を演じているほか、第74回文化庁芸術祭賞・演劇部門新人賞を受賞するなど、その演技の幅が高く評価されており、今最も勢いのある若手実力派俳優として広く認知されている。

自身は幼少期からアニメシリーズを観ており、しんちゃんの真似をして怒られたこともあるほど。声優が決まり「挑戦だけで終わらず、しっかり演技を声で出来たらいいなとすごく思っています。声の演技で僕の俳優業を“防衛”します!」と本人も並々ならぬ意気込みを見せております!山田の起用を決めたテレビ朝日プロデューサーは「山田さんは、ジャンルの垣根を越えて役柄ごとに雰囲気ががらりと変わってしまうところがとても魅力的。防衛大臣をどこか憎めない人間味溢れるリーダー像に育ててくださるものと確信しております」とコメント。

■野原しんのすけ コメント
お初にお目にかかります~。オラに負けず劣らず人気者のイケメン!ゆうきおにいさん!イケメン共演が実現してオラうれしいゾ。でも……今回の映画ではお空に浮かぶラクガキングダムの防衛大臣役で、みんなに無理やりラクガキさせるんだよね?そんなの絶対ダメだゾ!オラ5歳なのにため息が出ちゃう…ふぅ。オラとゆうきおにいさんの対決、みんなも映画館にみにくれば~。

俳優・山田裕貴とちょ~お気楽5歳児・しんのすけとの間でどんなバトルが繰り広げられるのか!?

4月24日(金)全国東宝系公開!観に来てクレヨ~ン

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP