伝説のギャグ漫画『とんかつDJアゲ太郎』 実写映画化始動!!公開日も決定!

(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会
1月21日(火)

集英社「少年ジャンプ+」が創刊された2014年から2017年まで連載されていた原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうによる新鋭ウェブコミック「とんかつDJアゲ太郎」。「少年ジャンプ+」で連載されるやいなや、ネット上で絶大な支持を集めた伝説のギャグ漫画。2015年には「少年ジャンプ+」で初の単行本化され全11巻を刊行し、2016年4月にはテレビアニメ化も実現。

そして、2017年「少年ジャンプ+」から初の実写映画化が発表され、Twitterのトレンドに入る程の話題となった。今回は『翔んで埼玉』、『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』『記憶にございません!』とコメディ映画の大ヒットを連発しているフジテレビが製作を手掛け、「るろうに剣心」シリーズ、「銀魂」シリーズと「週刊少年ジャンプ」の大人気作品を多数映画化し、大ヒットに導いているワーナー・ブラザース映画が配給をすることが発表された。

2020年新たな笑いをお届ける作品として「とんかつDJアゲ太郎」を選んだことについて本作の小原一隆プロデューサーは、「本当に最高のメンバーです!主演は、あの大ヒット映画が記憶に新しい、コメディ映画初挑戦のあの方!これからの邦画界を担うキャストと監督が集結!とにかく早く発表したい!」とキャスト解禁に向け意気込みのコメント。原作「とんかつDJアゲ太郎」原案のイーピャオと漫画の小山ゆうじろうは連名で「『とんかつDJアゲ太郎』映画化計画…水面下、もとい油面下でじっくり仕込んでおりました!
アノ原作が!実写という衣をまとうと…どうなる!?どう揚がってもファンキーな予感しかないッ!一緒にカツ目して待ちましょうッ!!」と喜びを語った。さらに、小山ゆうじろうからは実写化始動開始の喜びのアゲアゲ“特別描き下ろしイラスト”も解禁!映画のアゲ太郎を演じる出演者を意識したイラストは、原作アゲ太郎もびっくり仰天のぱっちりおめめの鼻筋が通った若手実力派俳優がとんかつを揚げる姿が油越しで描かれている!果たして、アゲ太郎を演じるこのイケメンは誰なのか!?!?

今回の解禁では明らかになっていないキャストと監督だが、来たる“ニクの日”1月29日に、追加の解禁がされる予定となっており、気分をアゲて、お腹を空かせて追加情報をお待ちいただきたい。

2020年、とんかつを揚げる音とフロアを熱狂の渦に巻き込むビートが見事に融合、これまで体感&音感したことのない〈とんかつ×DJ〉映画、新体験エンターテイメントがここに爆揚(アゲ)する。

日本のソウルフード・とんかつもクラブミュージックも常に人を幸せにしてくれるもの。音楽にノッて、気分をアゲて、とんかつサラウンド&爆笑の満腹絶倒・新体感コメディ映画が誕生だ!

6月19日(金)全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP