再び日本中を感動の渦に!2020年夏『STAND BY ME ドラえもん2』公開決定!

(C)2020「STAND BY MEドラえもん2」製作委員会
12月12日(木)

2020年、連載開始から50年を迎える国民的キャラクターの「ドラえもん」。春の映画ドラえもん(『映画ドラえもん のび太の新恐竜』3月6日公開)に加え3DCGアニメーションで描かれる『STAND BY ME ドラえもん2』が同夏に公開されることが決定した!

原作者、藤子・F・不二雄生誕80周年記念作品として、2014年に「ドラえもん」史上初の3DCGアニメとして公開され、日本中に感動の渦を巻き起こした『STAND BY ME ドラえもん』。「ドラえもん」の世界にそのまま入り込んだかのような圧倒的な映像と、大人も泣ける感涙のストーリーが話題となり、老若男女全世代に受け入れられ、興行収入83.8億円を記録。世界中でも公開され、全世界興行収入が100億円を突破するなど、映画史に残る大ヒットを記録した。

本作を手がけるのは、前作に引き続き、脚本・監督:山崎貴×監督:八木竜一の名コンビ。脚本は、山崎貴が前作で描きたくても実現できなかった、原作の中でも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」(原作4巻)をベースに、新たなオリジナル要素を加えて再構築した、全世代に響く感動的なストーリー。さらに、しずかちゃんとのび太の結婚をめぐるラブストーリーが描かれた『STAND BY ME ドラえもん』に続く物語になっている。現在絶賛製作中の八木竜一は、前作からのスケールアップを約束。前作で出せなかったひみつ道具や描けなかった場所などを、3DCGの力でさらに世界を拡げてお届けしたいと、強い自信をのぞかせている。

あの日、あの時、ドラえもんがいてくれたら。過去・現在・未来をつなぐ新しい「ドラえもん」の物語に、誰しもが心をくすぐられ、温かい思い出がよみがえるはず。

『STAND BY ME ドラえもん 2』特別映像

2020年8月7日(金)公開


ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP