『37セカンズ』本予告&ポスタービジュアル解禁!公開日決定!

(C)37 Seconds filmpartners
12月9日(月)

2019年2月に開催されたベルリン国際映画祭にて史上初の2冠となる、パノラマ部門の最高賞(観客賞)と国際アートシアター連盟(CICAE)賞を獲得したHIKARI監督の初⻑編監督作品『37セカンズ』の公開が2020年2月7日(金)に決定し、本予告とポスタービジュアルが解禁された。

本予告は異常に過保護な⺟親と閉ざされた場所から抜け出し、初めて自分の意思で外の世界へと飛び出して行こうとする主人公・貴⽥ユマの姿を切り取ったもの。自分がゴーストライターとして影で支える友人の漫画家(萩原みのり)のサイン会に足を運ぶがまるで他⼈のように無視され、そのやりきれない状況から抜け出そうと原稿を自力で編集部に持ち込んでみたが「作家に経験が無いのに、いい作品は作れないのよ」と、これまでの自分の人生を全否定されるような現実を突きつけられてしまう。「1秒でも早く生まれていたら、自由に生きられたのかもしれない」・・・そんな葛藤を振り切るように初めて⼀⼈で出かけた夜の街で、思いがけず経験することになった“外の世界”。まさにこれからユマの「時が動き出す」ことを思わせる映像となっている。

流れるポップな楽曲は世界最⼤規模で開催されるアメリカの音楽祭「S X S W」に2年連続出演、経済誌「Forbes Japan」(2018年10⽉)では“世界を変える30歳未満30人の日本人”に選出されるなど音楽シーン以外でも大きな注目を集める女性4人組ユニット「CHAI」が手がけた「N.E.O.」<発売中/SonyMusic Entertainment (Japan) Inc.>。“NEO かわいい!”J-POP で世界中を沸かせる彼女たちの楽曲がこれまで自分で自分を縛っていた価値観から少しずつ踏み出していく主⼈公の心情と絶妙なリンクを果たしている。

同時に解禁されたポスタービジュアルは、主人公・ユマの表情をアップでとらえたもの。自分の意思でこれからの人生を動かすことを決意した女性だけが手に入れることができる美しい未来を、カラフルな光のグラデーションで表現している。

『37セカンズ』予告編

2020年2月7日(金)、新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP