降谷建志とMEGUMIの長男・降谷凪、岩井俊二監督作で俳優デビュー!

(C)2020「ラストレター」製作委員会
12月9日(月)

数々の名作を世に送り出してきた映画監督・岩井俊二が、初めて出身地である宮城を舞台に、手紙の行き違いをきっかけに始まったふたつの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描くオリジナルストーリーで作りあげた『ラストレター』。本作にDragon Ashの降谷建志と女優のMEGUMIの長男・降谷凪が出演することがわかった!

役どころは松たか子演じる裕里と庵野秀明演じる宗次郎の息子・岸辺野瑛斗で、本作が俳優デビューとなる。撮影前、瑛斗役のオーディションが行われたがなかなか岩井監督のイメージに合う「瑛斗」が見つからず、何度かオーディションを行い、約200名の中から降谷凪が選ばれた。フレッシュでありながらも豪華俳優陣の中でも物怖じしない堂々とした演技は、とても俳優デビューの初出演作品とは思えない、自然な瑞々しい印象をスクリーンに残す。

<降谷凪コメント>
映画の撮影現場に行くのは初めてだったから緊張したけど、スタッフの皆さんに優しくしてもらったので楽しかったです。
休み時間には、岩井監督にオモチャでいたずらをしたりしました。
触ったら変形するオモチャで、監督に渡したら「わー!」ととても大きな声で驚いていました。
『ラストレター』で経験したことや気持ちを大切に、面白い表現が出来る役者になりたいです。

松たか子、福山雅治、広瀬すず、神木隆之介ら豪華キャストと岩井俊二監督が紡ぎだす本作。2020年1月、日本映画史に残る珠玉のラブストーリーが誕生する。

2020年1月17日(金)全国東宝系にて公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP