『ドクター・スリープ』原作キングも認めた傑作に、各界の著名人からの絶賛のコメント到着!

(C)2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved.
11月22日(金)

最高傑作『シャイニング』の新たな恐怖を描き、すでにキング映画最高傑作の呼び声も高い『ドクター・スリープ』。

公開に先駆けていち早く本作を鑑賞した、“恐怖”にちなんだ日本の著名人から、絶賛レビューが続々到着!『呪怨』をはじめとするホラー映画の旗手清水崇監督は「観る前に恐るる事無かれ!原作と映画…前作から尾を引く巨匠同士の氷の溝と確執。そこに、本作同様…若きフラナガン監督の両者への敬意と愛が雪解けを起こし、前作の後遺症を乗り越えようとする。その見事な融合の手腕に魅せられ、一観客の僕も懐かしさと共に過去作の印象ばかりに縋って憂うのはやめようと思わされた」と、フラナガン監督のキングとキューブリックへのリスペクトを、大人になったダニーがトラウマを乗り越えようとする物語に重ねてコメント。「“オーバールック”展望ホテル”再び!この映画は、キングの真骨頂であり、キューブリック作品への極上のオマージュだ。悪霊群れ集う恐怖の同窓会をお楽しみください」。日本ホラー小説大賞を受賞した「黒い家」など、数々のホラー小説を世に送り出している作家の貴志祐介氏がホラー小説界の巨匠キングの最高傑作だと絶賛。

アメリカ在住の映画評論家町山智浩氏は「40年の時を経て、対立していたキングの原作とキューブリックの映画を仲直りさせることに成功している。トラウマと対峙するダニーの姿にキング自身が重なり、涙なしでは観られない!!」と、『シャイニング』完結への感激のコメントを寄せた。

ツイッターのフォロワー数11万人以上を誇る、人喰いツイッタラー人間食べ食べカエルさんは「ド傑作!文句なし!シャイニングからの繋げ方が完璧すぎる!!クライマックスでの、あの血のたぎるような感覚は中々味わえない。フラナガンは本物の天才」と、キングの原作と、キューブリックの映画の世界感を融合させて、新たな恐怖を描くオリジナルな映画を完成させた監督を天才と熱く絶賛した。

今、40年の時を経て、『シャイニング』のホテルの呪いが解き放たれる!全世界が“新たな恐怖”を体験する―

11月29日(金)、全国ロードショー!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP