波瑠×成田凌、遊川和彦完全オリジナル作品で映画初共演・W主演!

(C)2020「弥生、三月」製作委員会
10月28日(月)

「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」、そして現在NTV系列で放送中の「同期のサクラ」など、多くのヒットドラマを生み出してきた稀代の天才脚本家・遊川和彦。その遊川が初監督を務めた映画『恋妻家宮本』(2017)は、妻に恋をする“恋妻家”という造語を作り、可笑しくも愛おしい大人の夫婦の物語が多くの感動を呼んだ。そして、第二回監督作品『弥生、三月-君を愛した30年-』の映画化&キャストが初解禁された。

物語の舞台は“30年間に及ぶ3月のある1日”。昭和~平成~令和と時代を跨ぎ、運命に翻弄されながら、それでも愛を紡いでいく、二人の半生を描きます。斬新かつ緻密なギミック、そしてあらゆる世代の心に刺さる遊川和彦・完全オリジナル感動作。

主人公の女性・結城弥生(ゆうきやよい)を演じるのは波瑠。これまでも数多くの映画・ドラマの話題作に出演し様々なキャラクターを演じ、驚きと感動を届けてきた国民的女優・波瑠が正しいことにまっすぐ突き進み、強い信念を持つ女性を演じる。

もう一人の主人公・山田太郎(やまだたろう)。通称サンタを演じるのは成田凌。成田がメインキャストを演じた映画『愛がなんだ』(2019)は公開館数74館での公開にも関わらず、異例のロングランヒットを記録。今年の12月には映画初主演となる『カツベン!』が公開。今一番スケジュールを取れない大注目俳優が、周りに流される弱さを抱えつつも、大切なひと・弥生を人生かけて支えていく男性を演じる。

その他弥生と太郎の親友で、病気が原因で若くして命を落とす高校生・渡辺サクラ役を杉咲花。太郎と深く関係のある青年・あゆむ役を自身のキャリアにて映画初出演となる岡田健史。人格者で弥生の配偶者となるが、ある事故に巻き込まれる男・白井卓磨役を小澤征悦。悩む二人にいつも手を差し伸べてくれる、太郎の母・山田真理亜役を黒木瞳。柔と剛、どちらも兼ね備えた実力派俳優たちが本作を彩る。

映画『弥生、三月 -君を愛した30年-』特報

2020年3月20日(金)全国東宝系にて公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP