『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』本編映像初解禁&追加キャスト解禁!

(C)2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会
9月10日(火)

“誰にでも起こりうる身近にある恐怖”を描いた、まさにSNS時代を代表する1本となった『スマホを落としただけなのに』。その反響は公開後もやむことなく、続編への期待が高まるなか、既報の通り早くも映画第2弾の製作が決定した、『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』。

解禁された特報映像では、美乃里がスマホを落としたことをきっかけに、新たな事件が発生。パソコン・スマホ・監視カメラなどあらゆる機器を利用し、何者かによって美乃里の日常生活が暴かれ、知らず知らずのうちに自宅での姿までもが・・・。事件を追う刑事・加賀谷は果たして恋人を見えない敵から守ることからできるのか?そして、“囚われの身”となり異様な雰囲気を纏った浦野が発する「また悲劇が起きますよ」という言葉は、何を意味するのか・・・?

さらに個性的な追加キャストが解禁!!現在放送中のNHK朝の連続ドラマ小説「なつぞら」をはじめ、多数の映画やドラマでキーパーソンを演じてきた井浦新。今年1月に公開された『映画刀剣乱舞』で主演を務め、2.5次元舞台の映画化としては異例の大ヒットに導き、注目を集める舞台俳優・鈴木拡樹。そのほかにも、各ジャンルから個性豊かな“クセモノ”が大集合!!数々の作品で強烈な印象を残す、田中哲司・音尾琢真・江口のりこ・奈緒・今田美桜ら俳優陣に加え、お笑い界からは飯尾和樹(ずん)・平子祐希(アルコ&ピース)・アキラ100%が参戦。さらに音楽界からは、女子中高生を中心に絶大な人気を誇るSonar Pocketのko-daiが映画初出演。モデル界からは、高橋ユウが前作出演の高橋メアリージュンに続いて、シリーズを通じて“姉妹競演”を果たすほか、昨年放送の「テラスハウス OPENING NEW DOORS」への出演が話題を集めた谷川りさこも本作で映画初出演。今回発表の追加キャストがどんなキャラクターを演じるかはまだ明かされておらず、個性豊かな13名が果たしてどんな役柄で物語に絡んでくるのか。そして、犯人は誰なのか・・・?

さらにさらに、千葉・白石・成田の強いまなざしと、フードを被った謎の人物のコントラストが印象的なポスタービジュアルも解禁。現代社会で誰にでも起こりうる身近な恐怖を描き、観る者すべての予想を裏切る衝撃のSNSミステリーに期待が高まる!!

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』特報

2月21日(金) 全国東宝系にて公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP