認知症の母が遺した料理帖から溢れ出る、家族への切実な想いとは――。『お料理帖~息子に遺す記憶のレシピ~』予告編解禁!

(C)2017, ZOA FILMS, ALL RIGHTS RESERVED
7月26日(金)

認知症の母が遺した一冊の料理帖に遺された心と体に美味しい韓国家庭料理の数々と、そこから浮かび上がる家族への複雑な想いと愛情を描いたヒューマンドラマ『お料理帖~息子に遺す記憶のレシピ~』の予告編が解禁された。

多くの共感を呼ぶ母を演じるのは、五十年以上のキャリアを誇る大女優イ・ジュシル。『ザ·タワー 超高層ビル大火災』(12)、『バトルオーシャン 海上決戦』(14)などの大作に多数出演し、大ヒット映画『新感染 ファイナル·エクスプレス』(16)をはじめ多くの作品で子供のために生きる母親役を演じ、本作でも自らを犠牲に生きる平凡な母親の人生から滲み出る喜怒哀楽を細やかに演じ絶賛された。

監督は韓国で大ヒットした『犬どろぼう完全計画』のキム・ソンホ。監督自身の実体験を元にしたというリアルな演出の通り、思わず親の顔を思い浮かべてしまう厳しい小言、机に並べられる実家の料理の暖かさ、そしてどうしても向き合わなくてはならない家族の問題。料理帖が繋ぐ、記憶の断片、家族への愛。料理に正解が無いように、家族の在り方にも正解は無い。第22回釜山国際映画祭、第37回ハワイ国際映画祭などの上映でも評論家や観客の心を鷲掴みにした。さらに第3 回ソウル国際料理映画祭のオープニング作品に選定され「映画と料理が与えてくれる心の癒しを分かち合える作品」と賞賛された。

『お料理帖~息子に遺す記憶のレシピ~』予告編

9月13日(金)よりUPLINK渋谷、UPKINK吉祥寺ほか全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP