『フリーソロ』本予告&サブ写真解禁!

(C) 2018 National Geographic Partners, LLC. All rights reserved.
7月12日(金)

全世界を興奮と熱狂の渦に巻き込み、本年度アカデミー賞(R)長編ドキュメンタリー賞受賞をはじめ、2018トロント国際映画祭観客賞、2019英国アカデミー賞を受賞(共にドキュメンタリー部門)など、世界で45賞ノミネート、20賞受賞の快挙を成し遂げた傑作『フリーソロ』。

解禁された本予告は、975メートルもの高さがある世界屈指の巨岩にしてクライミングの聖地エル・キャピタンを前に「絶対やる」と迷いなくコメントするオノルドの姿から始まる。ロープや安全装置を一切使わず、素手のみでそこを登り切った者はいまだかつておらず、失敗=死を意味する挑戦だ。その後、そんな彼の身を案じ「何かあったら…」と大粒の涙を流す恋人サンニや、「滑落する彼を想像して、撮るべきか葛藤している」と語るジミー・チン監督が映し出される。本作がただクライミングを記録した映画というだけでなく、オノルドと同様に”死“を意識せざるを得なかった周りの人間たちとのドラマが詰まっていることが想像できる映像となっている。スリリングな緊張感と熱い感動に世界が絶賛した傑作ドキュメンタリーに期待して欲しい。

『フリーソロ』予告編

9月6日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP