篠原涼子『今日も嫌がらせ弁当』公開直前イベントでサプライズ登壇!

6月25日(火)

生意気でも、反抗期でも、あなたが娘でよかった。八丈島に住むシングルマザーが、高校生の反抗期の娘に3年間キャラ弁を作り続け、その様子をブログに投稿し人気を集めた「今日も嫌がらせ弁当」のエッセイを映画化。失敗もつまづきもたくさんするけれど、本音で生きる新たな母親像を篠原涼子が熱演!エンドロールで流れる主題歌「楽しもう」は、映画に感動して涙したあと「カラオケに行って歌いたくなるような、とにかく明るくて元気が出るハッピーな歌を」という監督のリクエストのもと、イメージにぴったりの楽曲をフレンズが書き下ろした。

当日はそのフレンズが、箕面自由学園高等学校の吹奏楽部とチアリーディング部・総勢200名による一夜限りの大コラボレーションパフォーマンスを実施。その後、観客の生徒だけでなく、パフォーマンスをする生徒にも秘密裏に進められていたシークレットゲストとして、本作主演の篠原涼子が登壇!

フレンズと箕面自由学園のライブパフォーマンスを見た篠原は、「すごい鳥肌たっちゃって、モニターで見ていたのですが、みなさんの元気なパワーがモニターを通じてビンビン感じて、吹奏楽の皆さんも、チアのみなさんも、本当にすごいなと思って 、ここで一緒にご一緒出来たのが 本当に すごくうれしいです。ありがとうございます!」と話した。

最後に、「小学生も中学生も高校生も幼稚園の子も、いろんな層の方に観ていただけると思うのですね。そして多分きっと、高校生だから恋愛している人もいると思うんですね、好きな人がいたら「一緒に観に行こう」って勇気を振り絞って告白して、一緒に観に行っていただきたいと思います。」とコメントし、パフォーマンスで沸いた会場でさらに歓声が上がり、大変盛り上がったイベントとなった。

6月28日(金) よりTOHOシネマズ梅田ほか感動のロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP