『帰ってきたムッソリーニ』予告編&ポスタービジュアル解禁!!

(C) 2017 INDIANA PRODUCTION S.P.A., 3 MARYS ENTERTAINMENT S.R.L.
6月21日(金)

イタリア映画祭2019にて特別上映され、全席完売した『帰ってきたムッソリーニ』。

解禁となった予告編では、現代ローマによみがえったムッソリーニ(マッシモ・ポポリツィオ)と売れない映像作家カナレッティ(フランク・マターノ)がイタリア全土を巡り、次第に絶大な人気を博していく様子がメインに描かれる。明るい空の下、市民へのインタビューを敢行、次第に影響力を増していくにしたがって、カナレッティも本気にしていなかった「イタリア全土を回り、再び支配したい」などの言葉が現実味を帯びていく。<笑っていると征服される!>というコピーが迫ってくる予告編だ。

同時に解禁となったポスタービジュアルには、「ヤツが現代にやってきた!」というコピーと共に、威厳ある仁王立ちをしたムッソリーニの後ろ姿があしらわれている。ただごとではない雰囲気を醸すムッソリーニの表情は笑っているのか?何かを企んでいるのか?想像が膨らむ一枚となっている。

『帰ってきたムッソリーニ』予告編

9月20日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町他にてロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP