予告編公開からわずか一週間で100万回再生突破! LGBTQ主題にさまざまな声。

(C)2019映画「アスリート~俺が彼に溺れた日々~」製作委員会
6月12日(水)

ジョーナカムラ、こんどうようぢ主演、映画『アスリート~俺が彼に溺れた日々~』の予告編が公開からわずか一週間で、再生回数100万回を突破した。

コメント投稿数も500件に迫る勢いで、Twitterフォロワー数26万人を超えるこんどうようぢさんのファンからは〝影響力の強いひとがLGBTをどんどん発信していって、それが当たり前になっていくのが凄く嬉しい〟〝ようぢくんのラブシーンが美しい!〟〝モデルだけでなく演技もできるなんて〟と、称賛のコメントが寄せられている。

また〝LGBTの映画、どんどん増えていってほしい〟〝LGBTというデリケートな問題を扱った映画は日本ではまだまだ少ない。私は見たいと思う〟〝これがもっと自然な感じで公開してくれる世界にならないかな〟といった、LGBTQを主題とすることに対して、視聴者それぞれのLGBTQへの思いや考え方を語ったコメントも多数残されている。

航平を演じるのは、映画『マンハント』など、国内に留まらず、台湾や香港、シンガポールなどで国際派俳優として活躍するジョーナカムラ。今まで、ヘテロセクシュアルであったはずが、ゲイの悠嵩に出会うことにより葛藤に揺れる心情を見事に演じ切った。また悠嵩には、原宿系モデルのジェンダーレス男子・こんどうようぢが体当たりで挑み、演技の才能を見事に開花させている。他にも、悩み疲れ切った人たちの憩いの場となっている新宿二丁目のバーのママ・プリシラ役にWAHAHA本舗の梅垣義明が扮し、抜群の存在感ある輝きを放っている。

『アスリート~俺が彼に溺れた日々~』本予告

7月15日(月・祝日)第28回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭上映
7月26日よりアップリンク吉祥寺ほか 全国順次上映

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP