吉沢亮がアニメ声優に初挑戦!超豪華俳優陣が過去と現在をつなぐ「二度目の初恋」!!

(C)2019 SORAAO PROJECT
6月11日(火)

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』の長井龍雪監督最新作、オリジナルストーリー長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』に吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健が声優として参加することが決定した!!

高校卒業後ミュージシャンとしての成功を夢見て上京するも売れず、地元の友人たちとも音信不通のギタリスト・金室慎之介と、13年前からやって来た18歳の慎之介・通称“しんの”を演じるのは、大ヒット映画『キングダム』やNHK連続テレビ小説「なつぞら」と話題作への出演が続き、今もっとも注目を集める俳優・吉沢亮。長編アニメーション映画の声優に初挑戦!

さらに、吉沢演じる金室慎之介のかつての恋人である、相生あかね役を演じるのは、連続ドラマ「カルテット」で演じた悪女からCM「どん兵衛」の“あざと可愛いきつね”まで、幅広い役を演じ分ける演技力に定評のある吉岡里帆。さらにさらに、慎之介と別れてから、恋愛から遠ざかっているあかねと二人で暮らす高校生の妹・相生あおい役は、長編アニメーション映画初出演となる若山詩音が瑞々しく演じている。

吉沢・吉岡・若山は厳選なるオーディションで選ばれ、その演技力の高さに長井龍雪監督も大絶賛!そして、慎之介がバックミュージシャンをつとめる大物演歌歌手・新渡戸団吉を演じるのは、演技や歌にダンスまで、マルチな才能で今も活躍の場を広げる松平健。今回松平は、劇中で大物演歌歌手・新渡戸団吉として歌唱披露する。

『あの花』『ここさけ』と同じく、脚本家の岡田麿里とキャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀によるクリエイターチーム「超平和バスターズ」が再集結する他、『あの花』『ここさけ』の企画・プロデュースを行ってきた清水博之に加え、『バケモノの子』『君の名は。』のプロデュースを手がけた川村元気の参加も決定している!

10月11日(金) 全国東宝系にて『空青』公開!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP