福山雅治と石田ゆり子初共演!切なくも美しい究極の愛の物語…『マチネの終わりに』ポスタービジュアル&新キャスト解禁

(C)2019 フジテレビジョン アミューズ 東宝 コルク
5月22日(水)

芥川賞を史上最年少で受賞した作家・平野啓一郎の代表作である「マチネの終わりに」。2016年に刊行されるや、世代を問わず支持され純文学としては異例の累計30万部を突破。ラブストーリーでありながら、人生の苦悩、世界の分断や対立といったテーマを織り交ぜ、登場人物たちの心情の変化を緻密に描き出した人間ドラマは大きな話題を生み出した。今冬、その大人の愛の物語が、福山雅治主演、石田ゆり子初共演で映画実写化される。

東京とパリ、ニューヨークを舞台に、福山雅治と石田ゆり子がお互いを想い合う今作のポスタービジュアルがついに解禁。それぞれ自分の人生を生きながらも、お互いを思い、その存在に励まされる。そんな2人の情感豊かな表情を切り取ったポスタービジュアルとなった。

また、運命が交錯する二人をとりまく新キャストも解禁!石田ゆり子演じる洋子の婚約者でニューヨークに住む経済学者、リチャード新藤役に伊勢谷友介。福山雅治演じる蒔野のマネージャー、三谷早苗役に桜井ユキ。祖父江の娘、祖父江奏役に木南晴夏。長崎に住む洋子の母、小峰信子役に風吹ジュン。蒔野を担当するジュピターレコードの社員、是永慶子役に板谷由夏。蒔野の師匠であるギタリスト、祖父江誠一役に古谷一行。そして、音楽界からは、世界が注目するクラシックギタリストの新星ティボー・ガルシアが若き天才ギタリスト役として出演する。

愛とは何か、人生とは何か―それは、誰しもが抱える、答えのないテーマ。
東京・パリ・ニューヨークの彩り豊かな街並みと、クラシックギターの美しき旋律に乗せ、情熱と現実の間に横たわるドラマを描いた傑作がここに誕生!

11月1日(金)全国東宝系にてROADSHOW

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP