榮倉奈々&ANZEN漫才が公開アフレコ!! みやぞんの即興ソング「アイスる気持ち」に榮倉、大絶賛!

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019
5月10日(金)

30年以上もの長い間、日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。その生みの親・やなせたかし氏の生誕100周年にあたる今年、シリーズ第31作目となる映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』が公開する。

アンパンマンが活躍する本作の舞台<アイスの国>にちなみ、日本アイスクリーム協会が制定する “アイスクリームの日”である5月9日(木)に公開アフレコとミニ会見が実施され、ゲスト声優を務める、バニラ姫役の榮倉奈々と、バニラ姫の教育係・ジェラート大臣役のみやぞん、ばいきんまんが作った最強メカ“バイキンアイスロボ”役のあらぽんのANZEN漫才が登場した。

公開アフレコでは、3人とも声優経験があるため終始慣れた様子で演技を披露。みやぞんが声優を務めたジェラート大臣は語尾を伸ばしたり、名前にかけて「~ト!」と発する特徴的なセリフも見事に演じきっていた。榮倉も「アイスマイル、ユースマイル、アイスクリーム、アイスクリームの雪よ、降りなさーい!」とバニラ姫の決め台詞を披露。2人の劇中での掛け合いが楽しみになること間違いなしの声優ぶり。あらぽんは終始「アイス~」と唸るような声を出すバイキンアイスロボを演じており、時おり「あらぽ~ん」と挟むなど思わず笑ってしまうキャラクターとなっている。

その後のミニ会見で、アンパンマンの声優についての話を聞いた時のことを聞かれた榮倉は「すごく嬉しかったです。子供のころからアンパンマンが好きで、ずっと見ていたんですけど、今子供もアンパンマンが大好きで。子供に自慢できる仕事って嬉しいです!」と話し、みやぞんも合わせて「本当にそうですよね。僕、甥っ子がいるんですよ。だから誇れるじゃないですか!嬉しいって気持ちがウワァ~ンってきましたね。」とコメント。あらぽんも「僕も、全く一緒です。やっぱり甥っ子がアンパンマンが大好きで、今年の正月にアイス屋さんになれるアンパンマンのおもちゃを買ってあげたんです。」と本作との運命的なつながりを感じたエピソードを明かした。

みやぞんは「アイスの日」にちなみスペシャルソング「アイスる気持ち」を生ギター演奏で披露!アイスへの感謝の気持ちやみんなで食べることでさらに美味しくなることなどが歌詞にこめられた曲で、あらぽんの相づちもタイミングばっちり!2人の仲の良さが伝わった。最後に榮倉と一緒に「ア~ンパ~ンチ!」と合わせるなど、即興とは思えない完成度の高さ。榮倉も「素晴らしいまとまりでした!即興でできるなんてかっこいいです。」と感想を伝えると、みやぞんは、すかさずギターを鳴らし「そんなことな~いよ、榮倉さんの方がすごいよ~」と歌で返礼するなど、終始笑顔あふれるまま、イベントは大盛り上がりで幕を閉じた。

6月28日(金)より 全国ロードショー!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP