『ダンスウィズミー』カナダ最大の日本映画祭コンペティションで世界初上映決定!

(C)2019「ダンスウィズミー」製作委員会
4月29日(月)

この夏、最高にハッピーなコメディミュージカル♪『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』の矢口史靖監督最新作『ダンスウィズミー』がカナダ最大の日本映画祭、、第8回トロント日本映画祭のコンペティションで世界初上映されることが決定した!

トロント日本映画祭の選出の理由としては、「当映画祭の観客にも矢口監督のファンが多いこと、何よりも『ダンスウィズミー』のクオリティが今年のラインアップの中でもエンターテインメント性が高く、国境を超えて面白いと思って貰える作品であり、観客に喜んでもらえると確信した。このような素晴らしい作品を当映画祭で世界初お披露目させていただけるのは本当に光栄です。」とコメントを寄せている。

本映画祭では毎年矢口監督の作品を上映しており、今回映画祭としも矢口監督本人にとっても、念願叶っての新作の世界初お披露目の場となっている。

本作は矢口監督がキャスト全員に歌とダンスの特訓を課し、全ミュージカルシーンを吹替えなしで演じさせた意欲作。世界を席巻するミュージカル映画ブームへの矢口監督からの挑戦状——
これまでのキャリアを結集し挑んだ集大成であり最高傑作となっている。映画祭期間中には、矢口監督、三吉彩花主演も現地へ赴き、世界初上映に立ち会う予定。

日本発のミュージカル映画に、果たして海外はどんな反応をするのか、今から注目!監督・キャストの総力を決して作られた日本発の最高にハッピーなコメディミュージカル『ダンスウィズミー』が海を超え、日本のみならず世界中で、“音楽を聞くと歌わずに踊らずにいられない”現象を巻き起こす!

8月16日(金)全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP