STUDIO4℃初のドキュメント・オデッセイ『トゥレップ〜「海獣の子供」を探して〜』全国順次公開決定!

(C)Beyond C.
4月23日(火)

映画『鉄コン筋クリート』で第31回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞し、ハイクオリティかつエッジのきいた映像作品を作り出してきたアニメーション制作会社STUDIO4℃。海に呑み込まれそうになる程の圧巻の映像美と迫力のある予告編が話題を呼んでいるアニメーション映画『海獣の子供』(配給:東宝映像事業部)の全国公開を6月7日(金)に控え、ますます注目を浴びているSTUDIO4℃が手がける初のドキュメント・オデッセイ『トゥレップ~「海獣の子供」を探して~』。

本作は、7本のビデオテープ残して行方不明になった男の行方を追うという、物語を交えたドキュメント・オデッセイ。謎の失踪を遂げた男を演じるのは、映画『海獣の子供』でアングラード役を務める森崎ウィン。男が残したテープに、現実の科学者や専門家のインタビューを組み合わせ、最新の科学的知見に基づき、現実とイマジネーションの境界を超越した、これまでにないリアリティーを創り出した本作は、五十嵐大介氏の漫画「海獣の子供」でも希求された、生命の秘密や可能性、人類と海や宇宙とのつながり、文明の新たな未来像が浮かび上がり、映画『海獣の子供』との相乗効果で、より深く作品世界を楽しむことができる内容となっている。

<トゥレップとは…>
ミクロネシアのマーシャル語で航海や目的のある旅の意味。またアイヌ語では、アイヌの主食・オオウバユリを指し、「神様の贈り物」として、大切にしてきた「命をつなぐもの」

6月15日(土)吉祥寺アップリンクほかにて全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP