ようこそシネマNAVIへ 
シネマNEWS  
『走れ!T校バスケット部』千葉雄大が“イケメン教師”に!!
(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

同名小説を古澤健監督がメガホンを取り実写化した、汗と涙の直球青春スポーツ映画『走れ!T校バスケット部』。

先日、爽やかなルックス&長身で女性からの圧倒的な支持を得ながら、話題作で多才な演技力を披露し、爆発的な人気を誇る竹内涼真(佐藤準役)の友情出演も決定!同タイミングで公式HPやSNSもオープンし、ティーン女子の注目を一気に集めた。

本作に、新キャストとして千葉雄大の友情出演が決定した!竹内と同じく、主演の志尊とは『帝一の國』(2017)で、先輩・後輩として共演しており、“新旧かわいい”コンビとしてファンの中でもお馴染みとなっている。そんな二人が待望の再共演を果たす!今回千葉が演じるのは、イジメが原因で転校してくる陽一(志尊)を初日から優しくフォローするイケメン教師役で、緊張する陽一に優しいまなざしを向けるシーンも。撮影の合間には、「先生に見える?」と緊張する千葉に「先生にしか見えないよ!」と志尊が答えるやり取りも見受けられ、仲の良さが垣間見えた。

2018年11月3日(土) 全国ロードショー!