ようこそシネマNAVIへ 
シネマNEWS  
『犬ヶ島』Google Earthで日本をロケハン!?ウェス・アンダーソンのこだわり溢れる特別映像解禁!!
(C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

全編にわたり日本を舞台とし、“ドッグ病”の大流行によって犬ヶ島に隔離されてしまった愛犬を探す少年と犬たちの壮大な旅と冒険をストップモーション・アニメーションで描く『犬ヶ島』。本作の特別映像が到着した!

ウェス・アンダーソン監督の映画美術といえば作品によってテーマの決まったカラータッチが施されていることが特徴的だが、最新作では、ウェスの目を通した日本特有のビビットカラーと、まるで絵本の世界を冒険しているかのような、荒涼としながらもワクワクを感じられずにはいられない幻想的で繊細な美術が満載な映像となっている!

ウェスは、制作を振り返って「最後のシーンに登場する像はハチ公を参考にしているんだ。劇中のものは檻に入っているけどね。場所も、実際に存在する場所から影響を受けているけど、僕は行ったことがないんだ。でも、Google Earthで実際に歩くことができるんだよ!」と、驚愕の方法でロケハンを行っていたことを告白した。

特別映像

大ヒット上映中!