ようこそシネマNAVIへ 
シネマNEWS  
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~』ゲスト声優発表!
(C)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

日本テレビ系全国ネットでTVアニメ第3期の放送も開始した「ヒロアカ」が、ついに2018年夏、初の完全オリジナル劇場版長編アニメーション作品として誕生!

物語の舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持って生まれる世界。事故や災害、そして「個性」を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中で“無個性”で生まれてしまった主人公・緑谷出久(みどりや いずく/通称:デク)が、ヒーロー輩出の名門校である雄英高校に入学し、一人前のヒーローを目指して成長していく―。

本作のヒロインである、生まれつき個性のない“無個性”の悩みを抱えるメリッサには志田未来。メリッサの父親であり、かつて若かりし頃のオールマイトと行動を共にしていたデヴィットには生瀬勝久。志田未来と生瀬勝久は、ドラマ「14才の母」(06)以来12年ぶりの親子役での共演となる。

2018年8月3日(金) 全国東宝系にてロードショー!