ようこそシネマNAVIへ 
シネマNEWS  
『ホース・ソルジャー』ポスタービジュアル&特報予告解禁!
(C)2018 BY HS FILM, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

全世界を震撼させたアメリカ同時多発テロから17年、最高機密として封印されてきた〈9.11直後の最初の戦い〉の全貌を映画化した『ホース・ソルジャー』。

解禁する日本版ポスタービジュアルでは、米軍大型輸送ヘリ”チヌーク”を背景に、近代兵器を装備したグリーンベレーが馬に跨る勇姿が描かれ、“現代の騎兵隊”を想起させる。このデジタルとアナログの融合は、いかに敵地での戦いが困難を極めたのかと想像を掻き立てるビジュアルとなっている。

特報で使用されている楽曲は故・トム・ペティの代表曲「I Won't Back Down」をライアン・スターがカバー。「絶対に引かない」と謳われるこの楽曲は、9.11直後、アメリカのラジオで数多く流れ、多くの人を勇気づけた楽曲で、作品にとっても大きな意味をなしている。映像ではグリーンベレーが、タリバンの最新兵器による猛攻の中、馬に乗って疾走する姿を迫力満点に映し出されている。

特報

5月4日(金・祝) TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー