ようこそシネマNAVIへ 
シネマNEWS  
『億男』で佐藤健×高橋一生が初共演!他豪華キャスト陣&公開日が決定!
(C)映画「億男」製作委員会

『ハゲタカ』や『るろうに剣心』シリーズで新しいエンターテイメントを切り開いてきた、大友啓史監督最新作『億男』。原作は、2015年に「本屋大賞」にノミネートされ、累計発行部数56万部突破の話題作「億男」。

借金を抱え、家族もバラバラだったが、起死回生とばかりに3億円の宝くじが当選!人生をやり直そうとする矢先に、そのお金を億万長者であったはずの親友に持ち逃げされる…。そんな不運な男、主人公「一男」役を託されたのは、『るろうに剣心』シリーズで主演を務め、大友監督と3作に渡って強力なタッグを組んでいる佐藤健。

「一男」の大学時代の親友であり、億万長者。しかしながら、一男の3億円とともに忽然と姿を消す謎多き男「九十九」を演じるのは、『シン・ゴジラ』(16)や、『嘘を愛する女』(18)などの映画に出演し、必ず観客の心にインパクトを残す演技が話題となる高橋一生。

お金を巡る旅の、個性的な案内人たちを務める出演陣に、藤原竜也、北村一輝、沢尻エリカら実力・話題性に秀でた演技派豪華キャストが大集合。

10月19日(金) 全国東宝系にてロードショー!