ようこそシネマNAVIへ 
シネマNEWS  
『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』4DX版がいよいよ公開!熱風でブレストファイヤーを超・体感せよ!
(C)永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会

1972年に誕生し、 アニメの常識を根底から覆した永井豪原作のスーパーロボットアニメ『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』。本作の4DX版がいよいよ公開される!

4DXはCJ 4DPLEX社により世界で初めて4Dテクノロジーを映画に導入し、 現在の4D業界を牽引する体感型のアトラクションシアター。劇中のシーンと連動して動く座席や、風、水、香りなど全19種類ものエフェクトにより、まるで映画の中にいるかのような没入体験を可能にした。

“乗り込み型ロボット”の元祖として知られる「マジンガーZ」と、映画が持つアトラクション性を最大限に引き出す4DXの相性は抜群!特に注目すべきが4DXでしか体感できない<熱風>のエフェクト効果。マジンガーZがブレストファイヤーを発射するシーンでは、 座席後部から<熱風>が吹き出し、その熱さを体感できるという驚きの4D体験を可能にした。45年の時を経て復活した伝説のロボットアニメが贈る大迫力アクションバトルをアトラクションシアター4DXで超・体感しよう!

1月13日(土) より公開