ようこそシネマNAVIへ 
シネマNEWS  
『不能犯』松坂桃李、見つめるだけで全員抹殺!宇相吹の“ニヤリ”笑いを完全再現した画像解禁!
(C)宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会

俳優・松坂桃李が初めてのダークヒーローを演じることで話題の映画『不能犯』。本作は、「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-」などでも知られる神崎裕也が作画、原作を宮月新が担当し、「グランドジャンプ」で連載中の同名漫画が原作。見つめるだけで相手を死に追いやる主人公・宇相吹(うそぶき)正(ただし)役を松坂桃李、宇相吹が唯一殺すことのできない、正義感溢れる女刑事・多田友子役を沢尻エリカが演じている。宇相吹といえば、「ニヤリ」という不気味な笑みがトレードマークのひとつだが、そんな「ニヤリ」顔を松坂が完全再現した、場面写真が初解禁された!!「人生でここまで口角をあげたことはないです(笑)」とコメントするほど、外見・内面共に役作りに余念なく取り組み、カメラが回る瞬間に宇相吹のスイッチが入る松坂の怪演は、日々迫力を増していった。特に現在放送中の「わろてんか」の藤吉とは同じ人物とは思えぬ不気味具合に嫌が応にも期待が高まる。

2018年2月1日(木)、全国ロードショー