ようこそシネマNAVIへ 
シネマNEWS  
『紅い襷~富岡製糸場物語~』金鶏国際影展に正式招待決定!!
(C)2017 富岡市/富岡製糸場映画製作委員会(2017年/100分/カラー/日本/ビスタサイズ)

この吉報をうけ、主演の水島優、岩井賢太郎氏から喜びのコメントが届いた。
主演の水島優は、「この度『第26回金鶏百花映画祭』招待の知らせを受け、この映画に主演が決まった時と同じかそれ以上の驚きと喜びを感じています。新人の私ではありますが、スタッフ全員の想いを背負って作品をしっかりとアピールしてきたいと思います。 富岡製糸場の工女達が紡いだ絹が世界に認められたように、この映画が世界の人たちにどのように映るか、大きな期待を持って参加したいと思います。」とコメント。製作総指揮を務めた富岡市長 岩井賢太郎は「富岡製糸場が、日本の近代化の為に果たした役割、その価値を伝える映画が、「第26回金鶏百花映画祭」に招待していただけたことは、大変光栄で、うれしく思うとともに、感謝を申し上げます。より多くの方々に鑑賞していただき、富岡製糸場の理解が深まることを期待しております。」とコメントしている。

12月2日(土)より渋谷シネパレスで公開、以降全国順次公開